人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能界のびっくり話と日々の思いを綴ります


by usag49

鳥が集団でガラスに激突

新華社湖北:湖北省の十堰市でこのところ、ソウシチョウ(相思鳥、学名:Leiothrixlutea)という鳥が集団でガラスに激突し死亡するという出来事が立て続けに起こり、市民や野生動物保護専門家の関心を集めている。
引用:ライブドアニュース


痛ましいね。

集団自殺というより、方向感覚かなにかの麻痺あなのかな?

ガラスに激突というから、何か本能的に事故を回避するアンテナに異常がおこったのかもしれ

ない。

専門家によるとビルガラスの光反射の影響を受けて空間的な感覚を失ったのだろうということ。

ガラスの壁を通り抜けられると勘違いして、高速でガラスにぶつかったのだと考えられるらしい。

短期アルバイト広島
by usag49 | 2008-10-21 16:28 | 日記